思わず使いたくなるBAGGUのエコバッグ

みなさんこんにちは。

 

今や一人一つが当たり前となったエコバッグ。

環境に優しいのはもちろん、機能性に優れたものやおしゃれで思わず使いたくなるようなデザインのものが多くありますよね。

 

その中から、私が一目惚れしたBAGGUのエコバッグを紹介します。

f:id:yellowchang:20210320174943j:plain

BAGGU

 

 まずはBAGGUについてご紹介します。

BAGGUは2007年にカリフォルニアで誕生したバッグブランドです。

形はスーパーのレジ袋のようですが、従来のレジ袋の2〜3倍の荷物を入れることができます。手に持っても肩にかけてもちょうど良い長さで、普段の買い物にはもちろん、さまざまな用途に使えます。

素材にはアウトドアに使用されるテントと同じものを使用しているため500mlのペットボトル約15本分の15㎏までの耐久性があります。

f:id:yellowchang:20210321103340j:plain

BAGGU

 私は持っているのはこの3つです。

 

f:id:yellowchang:20210327194916j:plain

BAGGU

最初に黄色のSTANDARDサイズを購入し、あまりの可愛さと使い心地のよさで少しずつ買い足しました。

中でも特にかわいいのがこのBAGGUのメタリックシリーズです。

 

f:id:yellowchang:20210321104642j:plain

BAGGU

もう、言葉では説明できないほどの可愛さでビビッと来てしまいました。普段はあまり衝動買いをしない方ですが、このエコバッグをみた瞬間に購入ボタンをポチッとしていました。

 生地は光沢があり薄くて丈夫です。多少の重いものを入れても取っ手の部分が伸びる心配はありません。

また、取っ手は後から縫い付けられているのではなく従来のレジ袋のように本体と一体化しているため重さで縫い目から千切れる心配がないところも気に入っています。

サイズはBABYとSTANDARDとBIGがあるので用途によって使い分けることもできます。

 

 

あまりの可愛さに買い物の時だけではなくお弁当を入れたり夜勤の時のちょっとしたものを入れていくなど最近ではスタメンのバッグになりつつあります。

f:id:yellowchang:20210331211722j:plain

BAGGU

 一つだけわがままを言うとすれば、上の写真のようにバッグを畳んで収納する小袋が別になっていることです。無くさないようにいつも気をつけています。

でもその程度のことは可愛さでいくらでもカバーできると思います。

 

 

 

もし、収納袋と本体が一体化しているものをお探しであであれば、KINDBAGのエコバッグをお勧めします。

 自分が持っていてときめく物で環境保全に少しでも貢献できるのであれば嬉しいですよね。

BAGGUのエコバッグはさまざまな柄があるのでぜひお気に入りを見つけてみて下さい。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。一人でも多くの方のお役に立てたら嬉しいです。

ではまた次の記事で。