私のおすすめ保湿クリーム:WELEDAのスキンフード

みなさんこんにちは。

 

最近購入したものの中からWELEDAスキンフードを紹介します。とてもおすすめなのでぜひ参考にしてみていください。

f:id:yellowchang:20210331213226j:plain

WELEDA

 

WELEDAとは

ヴェレダ1921年に、オーストリアの哲学者であり自然科学者であったルドルフ・シュタイナーと、オランダ人の医師イタ・ヴェーグマン、オーストリア出身でミュンヘン大学でドイツ人化学者で薬剤師であったオスカー・シュミーデルによって創設されました。現在ヴェレダは、ホリスティックなオーガニックコスメとアントロポゾフィー医療の医薬品を扱う世界的な企業として、発展を続けています。「人と自然との調和」というモットーは、設立当初から変わることない企業の真理です。*1

 日本におけるオーガニックコスメの先駆けともいえるWELEDAですが、その歴史はなんと100年!長い歴史の中から生み出された数々の名品が多くの人に愛されています。中でもスキンフードWELEDAの看板商品とも言える保湿クリームで、その誕生はなんと1926年だとか。数多くのスキンケア商品の中でこれだけ長いこと不動の名品であると言うことは、その効果もお墨付きだと言えますね。

 

私がWELEDAを知ったきっかけは、私が大好きなの大屋夏南さんのYouTubeです。大屋さんが紹介されているさまざまな購入品はどれも魅力的で使ってみたいものばかりですが、優秀な保湿クリームを探していた時にこのスキンフードを使っているのをみて思い切って購入してみました。

 

私は乾燥肌で刺激に弱く長時間のマスク着用でたびたび痒みが起きていました。仕事柄マスクは欠かせないものですが、マスクが日常の必需品となった今は常に痒みが出ないか心配しているほどです。特に夜勤明けの乾燥にひどく悩んでおり、なんとかしたい!とスキンフードに頼ってみることにしたのですが・・・

WELEDAスキンフードの使用感

やや硬めのクリームで指に出した瞬間に「保湿力ありそう!」と思わせるようなテクスチャーです。色はやや緑がかっていますが肌によく馴染み易く肌が綺麗に潤っているように見せてくれます。ハーブのような匂少し独特な匂いがあります。とても良い香りで気にはなりませんが塗布したあとは自然に消えるため、それほど得意ではない方も安心して使用できると思います。

ベタつきはなくスッと馴染むためマスクの中につけていても蒸れてベタつく心配はないと思います。

 

伸びは良いですが、少し硬めです。私はつける時に指で温めてから顔全体に点つけし、指の腹で馴染ませるように全体に広げていくのが好きです。そうすることで肌に摩擦が起きにくく潤いが保たれている感覚が大きいと思います。

さらに乾燥が気になる部分に重ね付けすることで外的刺激から守ってくれます。

小指の爪程度の量で顔全体に十分行き渡るくらい使用できます。

私は日々のスキンケアに取り入れつつ、職場での休憩時間など隙間時間に乾燥が気になるところに塗り直しています。

 

スキンフードを使い始めてからマスク荒れを起こしにくくなり、さらには夜勤明けの砂漠のような乾燥も軽減しました!

顔だけではなく、アルコール消毒でダメージを受けた手や乾燥が気になる肘など全身に使用できるところもお気に入りです。

 

こんなに優秀なアイテムが千円台で購入できるなんて嬉しいですね。少ない量で広範囲を保湿してくれるためコスパもとても良い商品だと思います。

 

1つ持っているだけで万能に使えるアイテムなので買って損はないと思います。

ぜひ試してみてください。とってもおすすめです。

 WELEDAの他の商品もとても良いのでぜひチェックしてみてください。

f:id:yellowchang:20210331214114j:plain

WELEDA

最後までみてくださりありがとうございました。一人でも多くの方のお役に立てたら嬉しいです。

ではまた次の記事で。

 

 

 

*1:WELEDA公式ホームページから引用