アクセーヌのモイストバランスローションで肌悩みが一気に解決!

みなさんこんにちは。

突然ですが、私のお気に入りの化粧水を紹介したいと思います。

それがこちら。

f:id:yellowchang:20210331220045j:plain

モイストバランスローション

アクセーヌのモイストバランスローションです。

数々の雑誌でも取り上げられており知っている方も多いと思いますが、この化粧水とにかく保湿力がすごいのです。

 

私がアクセーヌを知ったきっかけは皮膚科です。肌荒れがひどく皮膚科にかかっていた時に先生がお勧めしてくださったのがこのブランドでした。

それもそのはず、アクセーヌは皮膚生理学の本質に基づいて作られているプロダクトなのです。

f:id:yellowchang:20210331220634p:plain

ACSEINE

低刺激性・高機能
皮膚生理学の本質に基づき、美しさを考えるアクセーヌ

女性に美しさを与える化粧品。現代を生きる私たちは、
そんな化粧品が肌に安全であることは当然だと考えています。

ところが1970年代、化粧品によるアレルギーが多くの女性の肌に深刻な影響を及ぼし、化粧をするという行為そのものが危険視されたことがありました。
アクセーヌのはじまりは、こうした化粧品アレルギーを2度と繰り返さないための理論を皮膚科専門医とともに共同研究したことにあります。

A、C、S。この3つのアルファベットは、アクセーヌの原点であり本質。アレルギーの原因であるアレルゲン(かぶれの原因物質)を追求し、それを日常生活から取り除き、再発を防ぐという理論によって確立された治療補助システム「Allergen Control System=皮膚炎再発防止機構)」を意味します。

アクセーヌは1973年、皮膚科専門医と9社の企業とともに「ACS研究会」を設立し、化粧品部門として化粧品の開発し、現在に至っております。*1

 

今まで様々なプロダクトを使ってきましたが、なかなか肌荒れの改善には繋がらず諦めかけていた時に出会ったのがこの化粧水でした。

 

使用方法は従来の化粧水と同じです。

500円玉程度を2回に分けて重ね付けするのがお勧めと公式ホームページには書いてありますが、個人的には100円玉程度を4回に分けて重ね付けすることでより効果を実感できました。

360mlと大容量でたっぷりと使用することができます。

 

使用後はクリームを塗り忘れるほどのしっとり感に驚きます。

このプロダクトを使い始めてから肌の乾燥はもちろん、揺らぎにくくなりました。

 

化粧水選びに悩まれている方、今の化粧水にいまいち効果を感じていない方にぜひお勧めです。

 

アクセーヌのモイストバランスローションと合わせてお勧めなのが、このモイストバランスジェルです。

f:id:yellowchang:20210331222155j:plain

モイストバランスジェル

 

化粧水の後にこのジェルを重ね付けすることでより保湿力が増します。

 

サイズは50gと95gがあるので初めての方は小さいサイズで試してみるのも良いと思います。

 

 

アクセーヌの他のプロダクトもとても信頼のおけるものばかりです。

ぜひ試してみてください。

f:id:yellowchang:20210331222738j:plain

ACSEINE

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。一人でも多くのかたの参考になれば嬉しいです。

ではまた次の記事で。

 

*1:アクセーヌ公式ホームページより引用