特技を採血にするためのちょっとしたポイント

定期的にブログを更新しようとの心がけは何処へやら、気がつけば2022年に突入していました。 新年早々有給休暇でのんびり過ごし心も体もリフレッシュ。明日から現実に戻ります。 突然ですが、私看護業務の中で採血は嫌いじゃないんです。寧ろ得意と思ってい…

夜勤の必需品Part1

みなさんこんにちは。 新生活が始まる時期ですね。まだまだ不安定な世の中ですが、昨年よりも素敵な生活が訪れる気がしてワクワクしています。 私は看護師になって3年目に突入しますが、まだまだ緊張の日々です。 突然ですが、みなさんは夜勤業務に行かれる…

アクセーヌのモイストバランスローションで肌悩みが一気に解決!

みなさんこんにちは。 突然ですが、私のお気に入りの化粧水を紹介したいと思います。 それがこちら。 モイストバランスローション アクセーヌのモイストバランスローションです。 数々の雑誌でも取り上げられており知っている方も多いと思いますが、この化粧…

私のおすすめ保湿クリーム:WELEDAのスキンフード

みなさんこんにちは。 最近購入したものの中からWELEDAのスキンフードを紹介します。とてもおすすめなのでぜひ参考にしてみていください。 WELEDA WELEDAとは ヴェレダは1921年に、オーストリアの哲学者であり自然科学者であったルドルフ・シュタイナーと、…

世界遺産検定を受けて家にいながら旅行気分

パンデミックで生活が一変してからはや一年が過ぎました。仕事は忙しいし友達ともなかなか会えずモヤモヤが溜まる日々・・・ 何より飛行機に乗って海外に行けないことが辛いです。こんなにも旅行を生活の拠り所にしていた自分に気がつきました。そう思ってい…

思わず使いたくなるBAGGUのエコバッグ

みなさんこんにちは。 今や一人一つが当たり前となったエコバッグ。 環境に優しいのはもちろん、機能性に優れたものやおしゃれで思わず使いたくなるようなデザインのものが多くありますよね。 その中から、私が一目惚れしたBAGGUのエコバッグを紹介します。 …

毎日の洗顔で自分の肌がもっと好きになる♡ARGITALのヴェジタルシルキーソープ

みなさんこんにちは。 最近は少しずつ春の陽気になってきましたが、北海道の朝はまだ冷え込みます。 そんな季節の変わり目は肌が揺らぐ時期でもありますよね。いろんな基礎化粧品を使ってみたけどなんとなくムズムズする・・・肌の土台をしっかり保ちたいと…